壮大なゲームだと思え

「人生は壮大なゲームである」との教えから、会社の成長を実現させようと模索している一役員の戯言である。ちなみに「人生は壮大なゲームである」は今思いついたので誰の教えでもない。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーの面接は他と違う

こんばんは。ヨジチチです。 前回の記事『トラックドライバーのイメージ悪は面接からも垣間見える』でトラックドライバーの面接は見た目から異常だとお伝えしました。 今回はその先をもう少し見ていきたいと思います。 yojichichikun.hateblo.jp 履歴書が雑…

トラックドライバーのイメージ悪は面接からも垣間見える

こんばんは。ヨジチチでございます。 前回『トラックドライバーのイメージはなぜ悪いか?』の記事を掲載しましたが、このイメージは面接からも感じられるということを書いていきたいと思います。 yojichichikun.hateblo.jp まずは面接とは何か? 求人募集、…

トラックドライバーのイメージはなぜ悪いのか?

こんばんはヨジチチです。 簡単なプロフィールです。よろしければご覧くださいませ。 yojichichikun.hateblo.jp トラックドライバー(運転手)の仕事 軽貨物からトレーラーなどメチャメチャ大きい車両まで様々ありますが、簡単に説明するなら『物を運ぶ仕事…

運送業、物流(ロジスティックス)事業者数は今後10年減り続ける

この業界にいるとよく思うことがある。 『瞬間移動できたらマジで最強なのに』と…。 小学生の頃、ドラゴンボールを見ながらあれだけ練習したのに習得できなかったことを悔やむ。 運送業車が増えすぎた 平成2年(1990年)の規制緩和(物流二法)で新規参…

運送業関係や雇用などの記事をあげていきます

本日から主に運送業関係や雇用のこと、その他感じることなどを書いていきたいと思っておりますヨジチチと申します。 はてな内の別ブログも運営しております、主に雑記ですがよろしければどうぞ。 www.yojichichi.work アイコンをリーゼントにしてやろうと試…

プライバシーポリシー

サイトのプライバシー ポリシーについてプライバシー ポリシーには次の情報を記載する必要があります。 •Google を含む第三者配信事業者は Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。•DoubleClick Cookie を使用…