壮大なゲームだと思え

「人生は壮大なゲームである」との教えから、会社の成長を実現させようと模索している一役員の戯言である。ちなみに「人生は壮大なゲームである」は今思いついたので誰の教えでもない。

運送業関係や雇用などの記事をあげていきます

f:id:yojichichikun:20180313172413j:plain

本日から主に運送業関係や雇用のこと、その他感じることなどを書いていきたいと思っておりますヨジチチと申します。

はてな内の別ブログも運営しております、主に雑記ですがよろしければどうぞ。

www.yojichichi.work

アイコンをリーゼントにしてやろうと試行錯誤の末、うんこ乗せてる人になってしまったので後日変更しないとな。

 

簡単に自己紹介を

  • 年齢

   30代

  • 職業

   運送業取締役

  • 会社規模

   小さい

  • 年収

   一般サラリーマンと大差なし

  • ブログをはじめた理由

   運送業界は現在、燃料・人件費高騰、人手不足の影響で経営を圧迫している企業

   が多く、実に全体の6割強が赤字経営となっており平成27年度の発表では経常

   利益率平均0.2%と軽く押しただけで倒れる状況です。

   この悪い流れを変えるべく、微力ながら発信と自分への戒めのため開始しまし

   た。

  • 趣味

   つい最近FP3級を取得したので、次は2級取得を目指す!

   FP技能検定とは | 日本FP協会

   日商簿記2級に5年前落ちたので、これも再度勉強しなおして取得を目指す!

   会社の規模を拡大し、年収億を目指して奮闘していると勝手に思い込んでいる。

 

こんな感じで続けていければと思いますので、宜しくお願いします!

会社が潰れるとこのブログは終了しますw