壮大なゲームだと思え

「人生は壮大なゲームである」との教えから、会社の成長を実現させようと模索している一役員の戯言である。ちなみに「人生は壮大なゲームである」は今思いついたので誰の教えでもない。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【運送業】トラック1台の経費ってどのくらいなの?

運送業は儲かってません まずはじめに申し上げておきますが、運送業は儲かってません! 私の経験上よくある話がこんな感じで 別業種の人「運送業?儲かっていい給料貰ってんでしょ~。いいなぁ。」 別業種の知人「役員だし金は持ってていいよなー。」 同業者…

物流業界期待のトラック自動運転本格的導入はいつ?

普通車の自動運転はかなり進んでいる 一概に自動運転といっても、どこまでは自動かによってそのレベルが変わり、日本政府や米国運輸省道路交通安全局では以下のようなレベルを定義している。 中国では自動運転の開発に国もかなり力を入れているようで、世界…

【Gマーク】今後物流業界でデフォ化する認定制度

トラックでよく見るこのマークとは? 国土交通省が平成15年に新設しゴリ押ししている『安全性優良事業所認定』 Good「よい」とGlory「繁栄」の頭文字をとって『Gマーク』と呼びます。 荷主企業が、より安全性の高いトラック運送事業者を選びやすくするため…

運送業にやっと荷主勧告制度が出来たが効果は薄そう

運送業(ドライバー)の労働時間はとにかく長い 以前こちらの記事で少し触れましたが、トラックドライバーの労働時間というものはとにかく長い。 yojichichikun.hateblo.jp 平均12時間以上働き長距離のドライバーであれば数日家に帰れないこともあります。…